ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

2011思う事

2011始めてのブログ。おそ。

今年も、も〜かわいくってしょうがない物をたくさん作っていけたら幸せです。
polepole(ゆっくりゆっくり)ペースですが、おつきあい頂ければ光栄です。
どうぞよろしくお願い致します。

年が明けて、昨年承ったオーダーの品達がやっとお納めできました。
去年の目標も、なんとなーく達成できたかなと。
なので、今年1年も更に更に楽しくなりそうかなと。
今年の目標も掲げないとなと。
自分を奮起している今日この頃です。


さて、今年はお世話になりっぱなしのAFRICAへ、少しでも恩返しが出来ればと思っております。
昨年より、繰り上げ理事メンバーとして関わらせていただていたsalamandovu(サラマンドフ)の会が無事年末にNPO法人として登記されましたーぱちぱちぱち!!
年末はそれのパンフレット作りや、ロゴ作り等に追われあくせくしておりました。
先日なんとか形になったパンフレットを見てホッとしたところです。

どういうNPOかというと(はい、ここちょっと面倒臭いと↓w)
スワヒリ語で『salama』はゾウ『ndovu』は平和という意味です。
野生動物と、それと共に生活をしていく地域住民の支援の為のNPOです。
大型野生動物とそれと隣り合わせに暮らす人々の共存とは、私たちが想像する以上に大変なものです。
野生動物に対する知識を地域の方々が理解、勉強する事が、彼らの自立、野生動物の保護になるのではないか。と。少し、私解釈での理念説明になりますが、こんな会です。

設立者の中村千秋さんは長年ケニアでアフリカ象の研究をしている方で、1989年より地域と野生動物との問題の緩和に努めてきた方です。
既に一昨年の事になりましたが、私のafrica旅行をきっかけに知り合いました。
今年、それが何かの形になればいいなと思います。
d0148403_1642124.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-21 16:05 | デザイナーaccoのブログ
<< 今年も不安 2010年2度目の展示受注会 >>