ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

山崎まさよし

昨日は17時にお店閉めちゃいまして。
山崎まさよしのLIVE(OKST2010-2011)へ行って来ました。
当日に「あれ?今日じゃない?」って気づきました。ひどい。。。

3階席しか取れなくて、オペラグラス持ってくつもりが忘れちゃって
まさやんの切ない表情もとらえる事が出来なくて、非常に残念だったんだけど。

いつもの事ながら、ほんとこの人って天才???って思わせられる。
天才だ〜って思わせられてから、必ず、いや、天才って失礼だなぁって思う。
努力したんだろうな〜とか、器用だな〜とか、すごい才能だな〜って思う。
んで、やっぱり音楽大好きなんだろうなぁ〜って思う。
だから口に出す時は興奮気味に「ほんとスゴイよね!!」ってなる。

歌詞はわかりやすくて、でも伝わってくる凄みもある。
曲は歌詞とぴしっと合って、メロディーが既に歌詞に聞こえるみたいな。
ライブを見ると感じるけどリズムの固まりが歌ってるみたいだって思う。
ギターはうまいし、ハーモニカの即興も最高だし、この声なんて奇跡だなって。

あ、そっか奇跡の人か。
(こんな内輪ネタでオチ付けられるとは、、、笑)

※『奇跡の人』山崎まさよし主演ドラマ



[PR]
by africo2005 | 2011-02-05 17:06 | デザイナーaccoのブログ
<< ピクルスと犬と二度寝女子 1日1着 >>