ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

洋裁教室はじめました。

洋裁教室はじめました。

本当はいつか出来たらいいな〜くらいに思っていた洋裁教室。
こんな風に始める事になるとは思ってなかったけど、とっても嬉しいきっかけでした。
強く希望してくれた生徒第1号さんに感謝。
生徒募集してみようか、考え中。

今日が初日だったんだけど、とても楽しかったし、自分がこんなにすらすらとパターンが引ける事にびっくり。いつも一人の時はうんうん唸ってなかなか進まないんだけど。
だから私ってパターンへたくそ〜って思ってたんだけど。
人に教えるってこんなに頭がクリアになるものなのかと改めて実感した。
とても勉強になります。


今日の流れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の使いたい生地を持って来てもらって、デザインを決める事から始めた。
ニットプリントベロアの深緑の生地。厚手ではないがこれから着るのには重たいイメージ。
裏を表に使う事を考慮。
雑誌を参考にイメージする。似合いそうな物や、好きなデザインを見付け、アレンジ。
デザイン決定。

パターンの作製。ご自分の原型をお持ちだったのですぐに作れた。
ニット生地なので横伸びを考慮。

裁断まで終了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


良いデザインなので、出来上がりが楽しみ。
わくわく。
[PR]
by africo2005 | 2011-02-22 20:41 | デザイナーaccoのブログ
<< Bag!! 肩が凝っても目が悪くなっても >>