ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

いわき市救援物資運搬

狛江消防署前にていわき市への救援物資を集めています。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691074489&owner_id=10951007

私も今から持ち込もうと思います。



追記**********************

先ほど届けてきました。若人達がみんなで荷物に向かってました。
ちょっとじんときちゃって、完璧人見知りだったな。照

場所は狛江消防署の前って言ったんだけど、どうやら狛江には消防署2つあるようで
一中のある通りのほうです。
消防署の向かいの青いテントがそれです。

ナプキンとかおむつとか買って行こうと思ったのに売ってないんだもの。家にストック一つだけあったからそれ持ってった。
トイレットペーパーもないし、水もパン系もインスタント系も売ってないんだもの。
朝あったのに!!
これだけ買いだめるなって言ってんのになぁ、不思議だなぁ、、、
だから食料はビスケットとチョコレートとほうじ茶を購入して持って行きました。
買うときレジのお兄さんに
『これ!買いだめでないですから!!』って言っといた。なんとなく。
あとは家にあるあったかセーターとかダウンとか。あと、ペーパーショーツ。
割り箸、紙皿、紙コップ、マスク50枚くらい。
(すべていわき市に問い合わせた主催者による必要リストにあるものです。だから良いはず!)
無事に届いて、少しでも助けになればいいな。

この活動に参加するにあたって、本当に逆に迷惑になるのではないのか?とか、その事例も確認したし、お金の方が良いのではないか?とか、色々考えたし、調べたけど、言っても何が本当の情報かとかもあるけど、結局は自分が何を信じてどう行動するしかないものね。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-18 13:59 | デザイナーaccoのブログ
<< かきかき、 じょきじょき、 ち... さっさと電気を消しましょう。 >>