ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

だから今。考える時。

あの地震から既に2週間か。
そんなにたってない気がする。
2、3日前に起こった事のような気がする。
まだ地震酔いしてるみたいだし、原発事故は事態が酷くなる一方(被害が明らかに現れて来たというか)だし。

mixiのニュースにこんな物が。
14歳アイドルもここまで考えてる→http://ameblo.jp/cocoro2008/

友達のつぶやきでこんな物も発見。
原発がどんなものか知って欲しい→http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


私は地震以前の原発についての東電のCM(原発はゴミを出しません、co2を出しません、、、っていい事ばっかし言い並べてたやつ)を見て、既に、はい??って感じだったんだけど、
だから今回の事で、ほらそれ見ろ、とまでは言わないが(もちろん詳しく調べた訳でもなかったし)。
私が調べたところで、実際の研究者でもないからさ、色んな情報から信用出来る物を選んで信じるしかないんだけど。

でもさ、もっとさ、もっとさ、みんな考えるべき事だったんじゃあないかなって思っちゃう。
でもさ、今更、自民党の誰が作ったとか、想定外だ?とか、文句ばっか言ってもしょうがないし。


だから今。考える時。もっともっと考えて行動するべき時。
日本人、私も含めてちょっと無関心すぎだし。

私は
原発はいやだ。
基地はいやだ。
あの島は日本のだ。
ってちゃんと言いたい。


あ、今日出来たトランクス載せるつもりだったのに〜こんなん書いちゃって。
また火曜に。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-26 20:35 | デザイナーaccoのブログ
<< トランクス(ドラゴンボールとは... ナベつかみ鳥さん >>