ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

展示会の余韻とともに、ゆったりとした幸せを感じるのです。

展示会も終わり、ゆっくりした時間の中で今日は展示会のお片づけから始めた。
あーアレも出さなきゃ、コレも出さなきゃ、アレどうしよ、コレどうしよ、、、やりながら、
あぁバタバタ焦らずに作業が出来るって幸せだなぁ
なんて事をぼんやり思ってた。

そんなゆっくりした作業も3時頃には終わる。
そんでチョットの自由時間を過ごす。
展示会で使用したお茶とかコーヒーとかをそのまま常備させることにしよう!と思いつき、
じゃあ、き~あと市原のマグカップも置いておこう~とか思ったりして、商品のアイアンのカップホルダーなんかをこの壁に付けちゃおうかなーコレとコレとコレならどれがいいかなー?
てな感じでまた幸せな時間を過ごす。

そんな事をやっていたら市原登場。
展示会には顔を出さなかった彼にカタログを渡して、
何人来たとか、コレが人気だったとか、次は2月ねとか
き~あに電話してミーティング&打ち上げはいつだとか
また幸せな時間を過ごす。

そして、(やっと)作業へ向かう。
あぁお話しながらミシンを踏めるって幸せ。

そのあともママがきたり、ネネが試着したり、店内を写真取ったり、
なんだかゆったりとした幸せをかみ締める1日。
店を出たとき9時半で鳩が豆食ってポー(いいまつがい)

あと1週間はこんな調子かもな。
んで後が詰まるんだぜ自分。




<展示会日記というか感想>

今回は前回、前々回と違って狛江のAFRCIOで展示会を開催。
みんなが来易いところをと思って今までは渋谷にしたんだけど、
もっとアットホームにとか、お店のAFRICOも見て欲しいよ!!っていうことで、今回はAFRICOに決定!!
狛江でも嬉しいことに前回と変わらない人数に来店いただいた。
?いや、多かったりして?遠いのに来てくれた方たち本当に有り難うございました!

商品が出来上がって、今回は店内に展示してみて、んでやっぱり私はAFRICOの洋服をデザインしてるんだなーって感じた。
だって、すごーくバッチリはまるんだもの。どこの商品を並べるよりも本当にぐっと来る。すごいなーって思った。(自画自賛ではない)
デザインしてて、土壇場まで色んな方向にすっごく悩むし、これじゃあちょっとモード過ぎるか?とか商品展開偏りすぎか?とか、これ求められてるものと違うんじゃないか?とか、、、。
とにかく、毎回投げ出したくなるほど悩みまくる。最初考えていたデザインとまったく別の物を作ることも多々ある。でも出来上がったものを見てみるとちゃんとAFRICOなんだよな~。チョットくらいズレててもいいもんなのに、ちゃーんとAFRICOなんだもんな~不思議だな~~~

このAFRICOのお店はAFRICOが並ぶために存在してる。
ちょっとづーつ手を加えてこのお店が出来きてる。んでもまだまだやりたいことはあるんだな。AFRICOと一緒だな。ブランドもお店も私自身も日々進化してるんだな。

そんな事を感じた展示会でした。とても良い展示会になったな。
きっと来店していただいた皆様にはAFRCIOの空気を何倍にも感じてもらえただろうと思います☆
だから次回もAFRICOでお待ちしています。

次回はAFRICOの季節w春夏の展示会!今から楽しみだな!!
d0148403_1723549.jpg
d0148403_1724585.jpg
d0148403_173040.jpg
d0148403_1733116.jpg
d0148403_1735467.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-10-01 01:03 | デザイナーaccoのブログ
<< ホムペ更新 展示会1日目終了報告 >>