ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして

ど~も、ど~も初めまして!

AFRICOのakkoです!
AFRICOは、Wアッコでやってま~す。わかりづらいですかね~?

たまたま偶然、高校に入学した時、前の席にいたのがaccoでした。
そして、またまた偶然、親同士が仲良くしゃべってたのがaccoのママとakkoのママでした。
なんとも不思議ですね~!  そんなことない?世の中にはアキコって名前いっぱいいる?

あ~そう。ま~い~けど~!

さてさて、もう1月終わりますね~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうなの、そうなの。展示会まであと少しなの・・・・
あ~、どうしよ!やっぱり焦るな!

いや!大丈夫!  えっ?本当に?
なん~て、日々自分のなかでこんなことをしゃべって動いているわけですよ。

AFRICOの為に。自分たちの為に。

さ~頑張るか!!!!

これからも、AFRICOをよろしくで~す。

akko、初ブログ、何書いていいかわからず・・・・の巻き。
これにて、失礼。
[PR]
by africo2005 | 2008-01-28 16:30

どSかもねって思うんです。

一昨日ぐらいからSS2ndのサンプルの染色してて、

鍋の前でくつくつくつくつ、

1色1時間かかるし、

その前の染料の調合にも時間かかるし、

思い通りの色が出なくって染料買い足しに浅草まで行ったり、

そんなこんなしてたら3日間なんてあっという間だなって思うんです。

んで自分の1日のキャパってこんなもんなのねって納得するんです。

そりゃ朝5時にしか寝れませんよ。

そりゃラブな人にメールの一通でも送れませんよ。

んでそんな手間の掛かった生地もあっさりボツにするとか。

工場さんに打ち合わせまで済んじゃってるのにあっさり変えて貰えるように

頼んじゃったりとか。



どMだねって思うんです。

あ、いやいや

どSかもねって思うんです。



だってあっちの生地の方がイメージだったんだもん。
d0148403_2120543.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-01-25 21:20 | デザイナーaccoのブログ

AFRICO Brand Concept

< African spirit + Relax casual >

我がままを ゆったりと受け入れる
Africaの大地のような Relax wear

Africaがもつ 果てしないスケール
Africaがもつ 力強い生命力
Africaがもつ 鮮やかさと大地の色
Africaがもつ 独創的な模様

Africaがもつ 五感を刺激する要素の数々を
日々身につける洋服に潜ませました


求めるのは着心地と
身につける人の個性を引き出し
こだわりを魅力として際立たせるような服

飾らずに服を着たい時
今年らしさより 自分らしさを

不変的な価値観をもつ女性のための服
d0148403_16205295.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-01-22 16:21 | Brand Concept

ちなみに私はaccoです。

二日目です。

とか数えちゃってるあたりがギコチナイです。

カテゴリにaccoとakkoがありますが、

というのもAFRICOはaccoとakkoで成り立っているんですが、

別人と考えてもらっても、2重人格の同人と考えてもらってもかまいません。

別人なんですけど。

カテゴリを分ける必要はないんじゃないかと今思っていて、

でも昨日はあるんじゃないかと思っていたので、

しばらくはこのままで、

続けてみたいと思います。

そのうちakkoのほうも登場します。

ブログを切望してたのはakkoの方なので。

きっとそのうちaccoはakkoの陰に身を潜めるかもしれません。

同姓同名の転校生がやって来て、

自分がその転校生に乗っ取られていく

そんなよくある、世にも奇妙な物語のように。

ウチの場合、字違うんですけど。あはは


d0148403_1818131.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-01-19 18:30 | デザイナーaccoのブログ

ブログ始めました。

ミクシにはなんとか馴染めたけど

ブログ、ホムペ、パソコン関係に全く自信が持てない acco(AFRICO所属)です。

ブログも何度となく立ち上げたけど、全く馴染めず放置状態。

もう無理なんだわ。とあきらめていたら

ミクシより簡単だからと勧められたこのブログ。

どうなることやら。

しかし勧めてくれた、もうずっとお世話になりっぱなしのブランシュールさんに

とりあえず、

ありがとう。

私、ここで頑張ってみます。
d0148403_1561952.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-01-18 15:07