ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイアンとノベルティ

アイアン雑貨たちと、次回展示会のノベルティ♪

アイアン雑貨は実はもっともっといっぱいあります。
しばらくアクセサリーとかもセレクトしてなかったんだけど、
AFRICOオンリーショップになってたんですけど、
久しぶりに燃えてしまった。。。ガツーンと入れました。
だってすごーくかわいいんだもん。
全部私が欲しいものですw
ウチの店って基本、私が欲しいもの、着たいものを作って置いてる感じだし。
間違いないw

お勧めは真ん中に立ってる棒のようなもの。
キッチンペーパースタンドです。かわいいです。
あとタオルハンガーとか、壁掛けフックとか、、、、
値段もお手頃〜〜〜1200円とか♪



と、展示会のノベルティにしようかな〜ってピアスの試作品。
お洋服を作った余りギレがもったいなくて捨てられないから
小物に生まれ変わってもらいました。
欲しい方展示会にいらしてね。
詳細が決まり次第お知らせしマッス☆
d0148403_19183266.jpg
d0148403_1918425.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-07-23 19:18 | デザイナーaccoのブログ

ずどーんとブチ抜いてみた

夏。

本当に暑いですね〜
今日は今年初めての蝉の声を聞きました。
いや〜蝉コワイー
あのおっきくて、茶色くって、お腹は白い、、、、いやぁーーーーーー

それから今日感じた事。。。
『今年の夏は車に乗れないかも、、、』
原油の高騰ってーだけじゃなくて、暑過ぎて?
クーラー効かないんだもの!
日差しも強いし、地熱もすごいし、車のクーラーを最高にするのも気が引けるし?
CO2とか、ガソリン代とかも気になるからね!
クーラーあんまり好きじゃないしね!
でもそんな事を言ってられない感じでした!!

その暑さのせいなのか?
体がやられてしまったのか?
ここ3、4日呼吸困難気味?
息してるんだけど、酸素が取り込めてない感じ?
心の臓が早いっす。
なので今日はとっとと横になりたいと思います。

それでもやる事やってる私を誰か褒めてあげて下さいw

改造も大詰めな感じなんだけど、
中丸見えが慣れるまでちょっと恥ずかしいんだろうな私。。。
まだ綺麗に出来てないし。。。
ま、素敵な椅子も届いた事だし、今週末には出来上がる予定!

ずどーんとブチ抜いてみた店内の写真。どうぞ。
d0148403_19505544.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-07-16 19:51 | デザイナーaccoのブログ

店拡張計画実行中。。。

ペンキをぺたぺた。。。

1日2分の1面のペースでゆっくりゆっくり。。。

奥の部屋をアトリエ兼お店にする為に改装を進めています〜〜〜


おっきい机が二つあり、

ミシン用と裁断用と贅沢に使っていたので、

壁のペンキ塗りもなかなか大変。

2分の1面塗って〜乾かして〜机動かして〜2分の1面塗って〜〜〜



あと、お水がおいしい季節。

クリスタルクララがウチにもやってきました。

お水は常温で頂きます。

電力の消費量を上げないために!!

地球のために!!

あと、これだとペットボトルのゴミが出ません。

だいぶ減りました。

エコエコ〜エコエコ〜
d0148403_14275684.jpg
d0148403_1428879.jpg
d0148403_14281715.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-07-11 14:28 | デザイナーaccoのブログ

INCENSE STICK MIX of AFRICO

みんなお香は好きかな?

私は好きなんだけど。



私がお店をやる前の話。

アジアン雑貨屋さんって絶対お香置いてるでしょ?

んで、お香好きだからやっぱり必ず目が止まるわけ。

んで、お気に入りのヤツ買っとこうかな〜〜〜なんて手に取るわけ。

んでも、ちょっと他のヤツも試してみようかな〜〜〜なんて

何個かかわりばんこにくんくんしてみるわけ。

んで、だいたい5〜6個手の中に持ってみるわけ。

んでも一気にそんな焚けないし、3個ぐらいに絞りたいな〜〜〜って思うわけ。

その時点で5分は経過してるのね。

またかわりばんこにくんくんしてみるんだけど、

どれもなかなか捨てられないじゃない?

また、お香会社って似たようなシリーズで出すわけ!そりゃ迷うわ!!

また3分くらい経過してるわけ。

結局「めんどくせっ」ってなって、お気に入りのだけ買う、、、

もしくは買わない、、、

ってーーーー事ないですか?

私だけ?

こう言う事私はよくやるんですよ。

CD買う時とか、DVD借りる時とか。あとBOOK OFFね。

1時間ほど悩んで、選んで、あ〜あもう疲れた!帰る!ってねw

あぁ馬鹿にされそうですが、実話です。



だから生まれました。

『INCENSE STICK MIX of AFRICO』

10本入り100圓也。

人気&定番4種 各2本
好き嫌いあるかも知れないけど私大好きお勧め2種 各1本

てな感じ。

違う香りだと私も「はっ!!!!」とするし。

脳のためにいいかも、、、

こういうのあったらやっぱり嬉しいから。

かわいいしね。

普通の6角形のお香は20本入りでウチで150円で出してるから←安い!

ちょっと割高だけど、普通のお店で買うのと同じくらいだからいいかなって。

今日作ってみて、早速3本売れちゃったって事は

ウチの定番になるって事でしょうな。



『INCENSE STICK MIX of AFRICO』10 100YEN

d0148403_2092498.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-07-01 20:11 | デザイナーaccoのブログ