ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くそぅくそぅくそぅ

昨日は2回目の壁登りー

行きたくて行きたくて行きたくて、本当は今日行く予定だったのだけど
今日都合が悪いので、昨日連れて行って頂いた。

しかーし。オレンジ(6級らしい)難しい。。。一気に難しくなる。。。
登れるコースは登れるが。1箇所でダイブ苦しんだ。
むっきいいいいいいいーーーーーーーーー!!!!!!

今日の筋肉痛は対した事ない。昨日はほぼしがみついてただけなので。
あぁ。苦手な所まで行ったら、停止。。。を何回やっただろう。。。
二の腕の筋肉だけが痛い。

だいぶ凹んだ。。。
いや、2回目で凹むっていうのもなんだかなーなんですけどー
レンタルシューズでチョークパウダーも連れて行ってもらってる人の借りてて
何悔しがってんだーって感じなんですけどー
いやーなんかテンション上がらなかったのも原因の一つだなー
なんか最初よりも高さが恐くなってたもんなー
ゴールが一番上の方のだと、正直登りたくないんですけどーって思っちゃったもんなー
昨日混んでたしなー

ていう感じで。もうヤーメタ!!

うそ!!今日も行きたい!!!!!
[PR]
by africo2005 | 2008-10-30 22:02 | デザイナーaccoのブログ

岩登った

日はパターンを引き終わり、今日は裁断に取りかかる。
ハサミを1日中使うぞ。大丈夫か私の手?
というのは昨日の私の初体験にある。

ボルダリング。。。そういううらしい。ロッククライミングなんだけどロープ無しで登ってくの。4〜5Mの壁を。

先日のお祭りで仲良くなった方々が2〜3年やってるらしく、
行きたい!!!!っていったら早速連れてってくれた。わーいわーい

私、木登りとか得意ですけど?
なんかガンガン登れちゃう感じがするんですけど?
つって、最初の級は余裕。次の級も余裕。次の級で苦戦。
ま、だんだん手の筋肉利かなくなってきたしね。
最後はコツ掴んでわりとスムーズに登りきったけど。
てなかんじで初めてにしては素晴らしいってことで、多少天狗になって帰ってきたwはっはっは
(でもほぼ垂直の壁を登ったんだけど。パワー系は疲れちゃうからね。)
故にハマりました。今日も行きたい。ウズウズ

きっとしなやかな筋肉が付くでしょう。忍者になれる。
指はイカツくなりそうですが。気にしなーい。ある程度は。

夢中で写真取り損ねた。
[PR]
by africo2005 | 2008-10-24 13:02 | デザイナーaccoのブログ

入荷情報〜〜〜

さあAFRICO秋冬第1弾です。
スウェットポンチョです。
四角い布に真ん中に穴を開けてバサッと羽織る感じのポンチョです。
毛布に包まれてるような感覚。
あ、サイドはスナップで留めてあるのでパチッと外せば本当に毛布になりますよ。
フードのヒモにはキテンゲ使用。ハトメの穴を行ったり来たりしています。

PRICE 16,800YEN
cotton / 100%
COLOR NAVY / LIGHT GRAY
SIZE Free

d0148403_20133822.jpg


d0148403_20141613.jpg
d0148403_20143097.jpg
d0148403_20143824.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-10-22 20:14 | 商品一覧

今年もみかんの季節だね。ママ。

本日はblancheurにてお店番ー。
ちょっとビビった事(ムドゥドゥムドゴのせいで)もありながら無事終了。

最近知った事。
時間がかかるけど渋谷から狛江までいい感じでバスが出てる〜
しかも座れル〜〜〜☆
コレかなり嬉しい。
最近はずっとコレ。
でもダッシュで閉めないと乗り遅れて30分待つから要注意!!
と思ってダッシュしたのに以外と時間あった。くそう
グーグー寝ながら帰宅。バスはこれが出来るから良い。最近公共移動手段好きになってきたぞ。エコエコ
帰ってご飯食べて、食後に初みかん〜〜〜〜
親指でぷしっとするとほわーーーーって酸っぱいにおいがーーーー
今年もみかんの季節だね。ママ。
2個食べたー。
今も指先から良い香り。。。

おやすみなさい
[PR]
by africo2005 | 2008-10-07 00:10 | デザイナーaccoのブログ

ホムペ更新

更新しましたので見て下さい☆

音楽も載せられそうだったのにサーバーとmacの相性?ではないか、
私のスキル不足の為音楽はかからなかった〜〜〜悔しい!!
winの方ちょっとガタツイテルかもしれませんが、私にはなにがなんだかわからないので
我慢しておくれw
[PR]
by africo2005 | 2008-10-02 16:26 | デザイナーaccoのブログ

展示会の余韻とともに、ゆったりとした幸せを感じるのです。

展示会も終わり、ゆっくりした時間の中で今日は展示会のお片づけから始めた。
あーアレも出さなきゃ、コレも出さなきゃ、アレどうしよ、コレどうしよ、、、やりながら、
あぁバタバタ焦らずに作業が出来るって幸せだなぁ
なんて事をぼんやり思ってた。

そんなゆっくりした作業も3時頃には終わる。
そんでチョットの自由時間を過ごす。
展示会で使用したお茶とかコーヒーとかをそのまま常備させることにしよう!と思いつき、
じゃあ、き~あと市原のマグカップも置いておこう~とか思ったりして、商品のアイアンのカップホルダーなんかをこの壁に付けちゃおうかなーコレとコレとコレならどれがいいかなー?
てな感じでまた幸せな時間を過ごす。

そんな事をやっていたら市原登場。
展示会には顔を出さなかった彼にカタログを渡して、
何人来たとか、コレが人気だったとか、次は2月ねとか
き~あに電話してミーティング&打ち上げはいつだとか
また幸せな時間を過ごす。

そして、(やっと)作業へ向かう。
あぁお話しながらミシンを踏めるって幸せ。

そのあともママがきたり、ネネが試着したり、店内を写真取ったり、
なんだかゆったりとした幸せをかみ締める1日。
店を出たとき9時半で鳩が豆食ってポー(いいまつがい)

あと1週間はこんな調子かもな。
んで後が詰まるんだぜ自分。




<展示会日記というか感想>

今回は前回、前々回と違って狛江のAFRCIOで展示会を開催。
みんなが来易いところをと思って今までは渋谷にしたんだけど、
もっとアットホームにとか、お店のAFRICOも見て欲しいよ!!っていうことで、今回はAFRICOに決定!!
狛江でも嬉しいことに前回と変わらない人数に来店いただいた。
?いや、多かったりして?遠いのに来てくれた方たち本当に有り難うございました!

商品が出来上がって、今回は店内に展示してみて、んでやっぱり私はAFRICOの洋服をデザインしてるんだなーって感じた。
だって、すごーくバッチリはまるんだもの。どこの商品を並べるよりも本当にぐっと来る。すごいなーって思った。(自画自賛ではない)
デザインしてて、土壇場まで色んな方向にすっごく悩むし、これじゃあちょっとモード過ぎるか?とか商品展開偏りすぎか?とか、これ求められてるものと違うんじゃないか?とか、、、。
とにかく、毎回投げ出したくなるほど悩みまくる。最初考えていたデザインとまったく別の物を作ることも多々ある。でも出来上がったものを見てみるとちゃんとAFRICOなんだよな~。チョットくらいズレててもいいもんなのに、ちゃーんとAFRICOなんだもんな~不思議だな~~~

このAFRICOのお店はAFRICOが並ぶために存在してる。
ちょっとづーつ手を加えてこのお店が出来きてる。んでもまだまだやりたいことはあるんだな。AFRICOと一緒だな。ブランドもお店も私自身も日々進化してるんだな。

そんな事を感じた展示会でした。とても良い展示会になったな。
きっと来店していただいた皆様にはAFRCIOの空気を何倍にも感じてもらえただろうと思います☆
だから次回もAFRICOでお待ちしています。

次回はAFRICOの季節w春夏の展示会!今から楽しみだな!!
d0148403_1723549.jpg
d0148403_1724585.jpg
d0148403_173040.jpg
d0148403_1733116.jpg
d0148403_1735467.jpg

[PR]
by africo2005 | 2008-10-01 01:03 | デザイナーaccoのブログ