ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

袋がいっぱい

いつもカウンターに置いてた手提げ袋を壁にかけました。

んーカウンターひろーい!

壁かわいいー!

一石二鳥!!
d0148403_18392137.jpg

[PR]
by africo2005 | 2009-08-25 18:39 | デザイナーaccoのブログ

パン作った

朝起きて、朝ご飯はパンがいいな〜って思ってたら、ご飯しかなかった、、、。

ご飯後、パンをこねたい衝動が。

でもメンドクサイんだよね、発酵とか!

って思いながらも、近所のお店でイースト菌が売ってる事が判明。

作っちゃった。ものの30分で。

あら、以外と簡単じゃない。

今度から朝パンがなくても、作ればいいじゃないって思った。


強力粉を買いたくなかったので薄力粉で出来るレシピで。

とっても素朴な味。

サンドイッチにとても良さそうな味だな。
d0148403_131552100.jpg

[PR]
by africo2005 | 2009-08-25 13:15 | デザイナーaccoのブログ

VISA発行どっきどき

ケニアはわりとすんなり申請できた。。。今日取りに行ってきます。
けど
今日行こうと思ってたモザンビークはなんだかメンドクサイ。。。
英語が得意ならなんて事はないんだろうけど!!

テンパルテンパル

くそぅ。
結局今日は行けなくて。予定がくるったからどうしよっかな!!



それはそうと、私が1週間ぶっ通しでブログを書くとは、、、。
こんな事もあるのねと。
思う、夏の昼下がり。
[PR]
by africo2005 | 2009-08-24 12:28 | デザイナーaccoのブログ

フュージョン


かんかんかん

どんどんどん


良い音だぁ〜〜〜



[PR]
by africo2005 | 2009-08-22 18:51 | デザイナーaccoのブログ

ダンサー超かわいい

鳥さんパタパタ






踊りたい。。。
[PR]
by africo2005 | 2009-08-21 18:22 | デザイナーaccoのブログ

クッション&クッションカバー



d0148403_17433086.jpg



d0148403_17434277.jpg




クッションです。丸洗いできます。

クッションとクッションカバー
4725YEN
45x45

クッションカバー
3990YEN
45x45



裏はモノトーン
d0148403_17593221.jpg

[PR]
by africo2005 | 2009-08-20 18:00 | 商品一覧

こうなる

コレが

d0148403_1744214.jpg



こうなって

d0148403_17443647.jpg



これ足すと

d0148403_1744597.jpg



こうなる

d0148403_17433086.jpg



こうなる

d0148403_17434277.jpg




クッションです。丸洗いできます。

5040YEN
45x45
[PR]
by africo2005 | 2009-08-20 17:51 | デザイナーaccoのブログ

フレンチトースト

コレが


d0148403_1441059.jpg




こうなる


d0148403_144378.jpg




ママとおばあちゃんに作ってあげたつもりが、パパもぱくぱくいってた。
多めに作って良かったな。
皆に喜ばれるフレンチトースト。
簡単だし、また作ろっと。
[PR]
by africo2005 | 2009-08-19 14:08 | デザイナーaccoのブログ

AFRICAへ

ケニア共和国大使館に今朝VISAの取得に行ってきました。
結構簡単に出来ちゃうんだね。
証明写真が面倒なくらいで。

なので、色々迷う所もあったけど、基本的に金銭面で。
滞在中は一緒に行く方々のおかげで、盛りだくさんの初AFRICA旅行となりそうです。

最初はモザンビークに次ぎにケニアに。
ビーチに、離島に、ショッピングに、サファリに、NGO訪問に、フェアトレード工場の見学に。
仕事と、休暇と、勉強の旅です。
プライスレス。



画像は多分私が初めて見たAFRICAを感じるダンス。
ここから色々始まったのかも、、、違うかも、、、w



[PR]
by africo2005 | 2009-08-18 13:44 | デザイナーaccoのブログ

自然と一緒に暮らす

昨日はバーベキューをしました。
すぐ近くの多摩川で。

昨日はとっても暑かったけど、自然の中にいると涼しく感じる。
もちろん日陰に入ってたけど。
家にいると蒸される感覚あるもん。
土と草の上は気持ちよかった。

よく話題に出るんだけど。
今建ちまくってる高層マンション。
私はアレには絶対住めないなって。
前から思ってたけど、昨日は改めてそれを強く感じた。

多摩川で友達と、泳いだり、バレーボールしたり、野球したり、話して、飲んで、食べて、寝て。
はしゃいだな。

それもこれも素敵な木と、涼やかな川のおかげ。
d0148403_16121036.jpg

[PR]
by africo2005 | 2009-08-17 16:12 | デザイナーaccoのブログ