ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日africaへ旅立ちます

とうとう明日になりました。

しかも先週1週間胃腸炎になり、ダウンしてました。
なんてことだ、、、。
またしても、救急で点滴を受ける始末。
無事出発前に元気になって良かったと。

帰ってきたら展示会の準備に取りかかろうと思います。
皆様お楽しみに。
写真いっぱい撮ってきます!!
[PR]
by africo2005 | 2009-09-16 16:10 | デザイナーaccoのブログ

この時期の蚊

この時期の蚊はなんだかとってもハングリー
しかもデカイ
しかも叩きにくい飛び方するー

さすが、ここまで生き延びてきただけの事はある、、、

もう使わなくてもいいかなーなんて思ってた蚊取り線香で
むしろ私が蒸されてます。
息苦しいです。





AFRICAの旅行に関して、
サファリが思ってたより高額で、サファリだけじゃなくて航空券代も結構かかってしまい、
にしては、フェアトレード工場も、NGO団体への訪問もスケジュールには入ってなくて、
それじゃ、旅行の意味が半分に!!って事で、
ワタクシと友人は別行動を取らせて頂く事となりまして、
訪問できそうな工場、ボランティア団体を探し中〜〜〜。
今日はほとんどパソコンに食らいついておりました。
ナイロビの治安の悪さも気になるから、なんとか日本ですべてのスケジュール、移動法方を決めておきたい次第です。

知識ある方お助けお助け。





そんな事とは別に今日もパンを焼く。
コネコネ楽しい。イーストいいにおい。
d0148403_1849329.jpg

[PR]
by africo2005 | 2009-09-03 18:49 | デザイナーaccoのブログ

People Tree 素敵な店

友達に教えてもらったフェアトレードをコンセプトにしたお店。
お店っていうかフェアトレードの商品開拓、展開をしてる所の直営店。
月曜の嵐の中行ってみた。

素敵。
コンセプトは勿論だけど、見せ方も、やりたい事の伝え方も、デザインも。
素材もオーガニックコットン中心。
人権に地球に誠実な商品。
クオリティも悪くないのにそんなに高くないし。馬鹿みたいに安くないし。
価格ってこうじゃなきゃいけないって思った。
物は安くなりすぎたんだなって実感した。


コレは自由が丘店
d0148403_1433299.jpg


ドライフルーツとか、紅茶とか、コーヒーとか。
日本では生産が少ない、されてないもの。こういう所で買うのは正しいと思う。
d0148403_14324487.jpg


インドのシルクとか、プリントを使った雑貨達も豊富。見ていて楽しい。
子供の時にこのノートを貰ったら勿体なくて使えなかったかもね。
使う時は綺麗に書くように大事に使ったろうな。
d0148403_1433069.jpg


PeopleTreeのが出版した本等、環境、フェアトレードについての本が置いてある図書スペース。ご自由にどうぞのドリンクも。なかなか手は伸ばしづらいけどwウチもこんなスペース作りたいな。
d0148403_14331491.jpg


デザイン性も高いお洋服達。なるほど、自由が丘マダム達が好みそうな物をベースに、オーガニックコットンの質感に似合うリラックスウェア等が充実。
私は下着を買ってみた。着心地抜群。値段はホント普通。下着屋さんで買う値段と変わらない。ユニクロやニッセンとは比べないように!!
d0148403_14374735.jpg



というワケでPeople Treeレポートでした。
気になった方行ってみて!
[PR]
by africo2005 | 2009-09-02 14:39 | デザイナーaccoのブログ