ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AFRICOでひまつぶし

なんだか知らないけど、
切り絵がこんなに。
遊びに来た人達が作って行ったの。
ザリガニとか、うまいしw
d0148403_22131188.jpg
d0148403_22132348.jpg

[PR]
by africo2005 | 2010-03-30 22:13 | デザイナーaccoのブログ

桜とツバメ

一足先に店に置いてる桜の枝が満開です。
桜はとても儚げで、美しい。。。
今週末はお花見しなきゃ。
あー楽しみ!!

そして、桜の開花と共につばめが今年も戻ってきました。
きっと去年のコだろうな〜。
また店の軒先がにぎやかになりました。
しかし、昼間はずーっと軒先にいるから巣作りとかしなくてイーのか、お前はと。
言ってやりたくなるんです。


d0148403_19413184.jpg
d0148403_19415683.jpg

[PR]
by africo2005 | 2010-03-26 19:42 | デザイナーaccoのブログ

AFRICO greeeeeen all members☆

毎日毎日少しずつ暖かくなってきてて、
ウチの緑達は元気になってきました。
今日はちょっと風が冷たいけれども、
アフリカから持ち帰った種が、寒い冬を一生懸命過ごして
最近元気に根付き始めました。
く〜〜〜よく頑張ったな〜〜〜お前!!

ってことで、ウチの緑達をどうぞ。
AFRICOになくてはならない子達です。


africaから来た子↓

d0148403_17294431.jpg



この間ドライブ中に見つけたかわいいお花屋さんで見つけた子。
店の壁と同じ色↓

d0148403_17312492.jpg



一昨年の冬に冷たい風に当てちゃってから弱ってしまって心配だったんだけど、
最近やっと元気が出て来たシュロちゃん↓

d0148403_17345577.jpg



迫力のドラセナくん↓
扉の目の前だから、寒い日は寒いし、暑い日は暑いっつー過酷な場所に置いちゃってごめんよ。

d0148403_17374647.jpg



幸福の木だから、看板といつも一緒に。。。↓

d0148403_1739421.jpg



みんなからお裾分けでいつの間にか増えた多肉種の子供達↓
d0148403_17405058.jpg



以上!
AFRICO greeeeeen all membersでした。
[PR]
by africo2005 | 2010-03-17 17:45 | デザイナーaccoのブログ

初新宿西口中央公園フリマ

フリマ楽しかったーーー!!
ご来店してくれた皆さんありがとうございます。

荷物が重くてとても行き帰り辛かったけど、とてもはしゃぎました。
私。はしゃぎすぎて、写真1枚も撮らなカッターーーー!!
裸足できゃっきゃしてました。
すごく天気が良くて、風も強かったけど、楽しかったです。

私の手作りのハンガーラックは倒れたりしたけど、他の人の市販されてるハンガーラックも倒れてたしw
今回は連れがいたけど、今度から一人でも出来るかな。
ちょっと癖になっちゃいそうなフリマでした。

会場でAFRICOを知ってくれた人たち見てくれてるかな〜???
中国から来てた彼女は見てくれてるかな〜???
次回は写真撮ります!!

写真がないのはとてもつまらないので、
今度AFRICOの子供服を作る時の専属モデルが決まったので彼の写真でも。


d0148403_1559434.jpg

[PR]
by africo2005 | 2010-03-16 15:59 | デザイナーaccoのブログ

なので、今週の土曜日はお休みさせていただきます。

んーーーお腹がすきました。。。

この時間は辛いですね。
このくらいの時間にご飯を食べたいものです。
いつもはやっぱり9時は過ぎちゃうかな。
今年の目標は体のメンテナンスだったのに。
去年の方が気を引き締めていられたような、、、。
今日からふんどししめなおしてやろうと思います。
体のすべての不調はまず規則正しい生活をしてからだろうと。
漢方とか毎日頑張って飲んでても、ばらんばらんな時間にご飯食べてたら、効果薄そうだものね。
はい。
個人的な決意でした。


今日はやーっと日差しをいっぱい感じられました。
店の前でいすのペンキ塗りをしてたんだけど、いやーあついあつい。
おかげで、ペンキは塗ったそばから乾く乾く。
いすは真っ白になりました。
こないだ作ったハンガーラックもお揃いの真っ白です。
そしてそれらと真っ白なバケツを持って土曜日は新宿に参ります。

そう。新宿は西口中央公園にて、久しぶりのフリマやってきますーーー!!!
あー楽しみ。晴れると良いな。わくわく。
なので、今週の土曜日はお休みさせていただきます。
お暇な方は新宿来てね。
なんだか、都営の公園での新品、手作り品の販売は禁止されてるらしく、
AFRICOの商品はひっそりと、置いておく事にしますが。(っち)
むか〜〜〜しに、私が作ったものが押し入れをあさったらどっさり出て来たので、
そんなのとか、古着はもちろんなんだけど、忘れ去られてたサンプルとかも
もう古着の扱いを受けてたので(笑)そんなのも出そう〜ってまとめたら
すごい量になっちゃって、運べるのか???
てくらい盛りだくさんなんで。来たら楽しいと思いますよ。
前にフリマやったらすんごい繁盛しちゃって、周りのお店さんがかわいそうになってしまうくらい、、、でも優越感。土曜日もそんな事になったら素敵☆

だから、写真の彼女もアナログなんて粋なカメラ下げて来てくれちゃうんだろうな。
オーダーしてくれたパンツ履いて。


d0148403_19485066.jpg

[PR]
by africo2005 | 2010-03-11 19:49 | デザイナーaccoのブログ

DIY

日曜大工の代名詞みたいに使われるけど、
調べてみたらDo It Yourselfの略らしい。
ん〜〜〜良いじゃない。
私の為の言葉じゃない。


とりあえず、今日の午前中は大工になってました。
ハンガーラックを作ってます。
コンセプトは

軽量!
簡単組み立て!
簡単ばらし!
(美しさは言うまでもなく兼ねそろえて)

今日はとりあえず寸法に切って、ボンドで貼った。
ボンドが乾いたら、ビス打って、組む為の切り込み入れて、
ペンキを塗ったら完成だ!!


お披露目はいつになるか、、、お楽しみに!!
[PR]
by africo2005 | 2010-03-03 15:13 | デザイナーaccoのブログ