ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日まじめ。

途中まで作って仕上げてなかったワンピースが2つあって
やっっっっっっと仕上げた。
そういうのが結構たまっちゃっててどんどん仕上げようと思う。
ま、そんな事言ったら、デザイン画は出来てて手を付けてないのとか、
頭の片隅にはずっとあるんだけど形にしてないものとか、
結局作りきれないんだけど。

仕上げたものはちょっとずつweb shopに載せていけばいいんだけど、
写真を撮れるスペースを設けてないからなかなか腰が上がらない。
そういうのもちゃんと作っていけたらいいなと思う。

今日まじめ。

オーダーのモザイクボストンバッグ 12600yen
d0148403_14411472.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-29 14:42 | 商品一覧

ん〜自分で布団を暖められるようになりたい。

私は冷え性。
ムートンブーツはいてからはないけど、毎年つま先がしもやけだった。
ムートンブーツ万歳!!

昨日は薬局で新しい入浴剤をゲットしたので、ゆっくりあったまって、ほかほかぁで、
あぁ気持ちよく寝れそう〜って思ったのに。
ベッドに入る頃にはつま先冷たぁ〜、、、。
クリーム塗って、髪乾かしながらストレッチして、洗い物して、歯磨いて、
ものの20分ほどでベッドに入ったと思う。
お風呂上がりどんなに頑張っても20分位かかっちゃうと思うんだけど。

ん〜自分で布団を暖められるようになりたい。


ネットで見つけた素敵ベッドルーム
あったかそう。。。
d0148403_1415427.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-28 14:16 | デザイナーaccoのブログ

春を迎える支度をしなくちゃだわ

冬至はだいぶ前に過ぎたんだけど、
大寒もこないだ過ぎて、
もう既に暖かさを感じているのは私だけ?
昨日は雪降ったけど。
一年で2月が一番寒い気もするけど。

今朝の朝日は冬っぽくなくあったかな太陽だった。
ぴかぴかしてて気持ちよかった。
梅も既に満開な所もちらほら。

洋服屋としては遅いのは重々承知ですが、そろそろ春を迎える支度をしなくちゃだわ。
ぽれぽーーーーれーでね。



やっぱり便利。
1toneシュシュ 500yen
d0148403_1554068.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-27 15:06 | 商品一覧

自分の理想

自分の理想を突き通すのは難しい。

反対や問題が大きな壁として行く手を邪魔してる事もしばしば。

でも一生懸命ドアを探して、ノックして、
ある時は、鍵士を呼んで、
例えば、穴をあけたりとか、
思い切って、ぶっ壊すって手もある。

、、、んーやっぱり私はあらゆる手を使って強引に突き通してしまうタイプだな。
d0148403_15141670.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-26 15:15 | デザイナーaccoのブログ

2010 2nd Collection

2011年になってから載せるってどうなんだろう。。。
でも載せてなかったし

d0148403_13451094.jpg

d0148403_13445741.jpg



d0148403_13391599.jpg

d0148403_13384621.jpg

d0148403_13374640.jpg

d0148403_13373279.jpg

d0148403_13365637.jpg

d0148403_13363643.jpg

d0148403_1336426.jpg

d0148403_13355281.jpg

d0148403_13352035.jpg

d0148403_1335511.jpg

d0148403_1334489.jpg

d0148403_13341874.jpg

d0148403_1334242.jpg

d0148403_13334057.jpg

d0148403_13312100.jpg

d0148403_13513872.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-25 13:46 | 商品一覧

今年も不安

この時期、毎年不安になってしまう。
店の緑達。
何回もブログに書いてるけど、やっぱり今年も元気がなくなって来てしまった。。。
お店が寒いんだよね。
私は厚着をすれば寒さは防げるけど、緑達はそうはいかない。
でも暖房をたくさん使うのも好きではないし。
ひとまず、扉は閉めるから、なるべく柱の陰にならないところに、お日様のいっぱいあたるところに置いてあげるから、春には元気になってね。
と願うばかり。



写真は前回の展示会で友達が作って来てくれたパンで出来たマスク君。
「食べてー」って言われたんだけど、もったいなくて、ムリで、飾り続けて、最後はカビにまみれました。
d0148403_1475853.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-22 14:08 | デザイナーaccoのブログ

2011思う事

2011始めてのブログ。おそ。

今年も、も〜かわいくってしょうがない物をたくさん作っていけたら幸せです。
polepole(ゆっくりゆっくり)ペースですが、おつきあい頂ければ光栄です。
どうぞよろしくお願い致します。

年が明けて、昨年承ったオーダーの品達がやっとお納めできました。
去年の目標も、なんとなーく達成できたかなと。
なので、今年1年も更に更に楽しくなりそうかなと。
今年の目標も掲げないとなと。
自分を奮起している今日この頃です。


さて、今年はお世話になりっぱなしのAFRICAへ、少しでも恩返しが出来ればと思っております。
昨年より、繰り上げ理事メンバーとして関わらせていただていたsalamandovu(サラマンドフ)の会が無事年末にNPO法人として登記されましたーぱちぱちぱち!!
年末はそれのパンフレット作りや、ロゴ作り等に追われあくせくしておりました。
先日なんとか形になったパンフレットを見てホッとしたところです。

どういうNPOかというと(はい、ここちょっと面倒臭いと↓w)
スワヒリ語で『salama』はゾウ『ndovu』は平和という意味です。
野生動物と、それと共に生活をしていく地域住民の支援の為のNPOです。
大型野生動物とそれと隣り合わせに暮らす人々の共存とは、私たちが想像する以上に大変なものです。
野生動物に対する知識を地域の方々が理解、勉強する事が、彼らの自立、野生動物の保護になるのではないか。と。少し、私解釈での理念説明になりますが、こんな会です。

設立者の中村千秋さんは長年ケニアでアフリカ象の研究をしている方で、1989年より地域と野生動物との問題の緩和に努めてきた方です。
既に一昨年の事になりましたが、私のafrica旅行をきっかけに知り合いました。
今年、それが何かの形になればいいなと思います。
d0148403_1642124.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-01-21 16:05 | デザイナーaccoのブログ