ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はるうらららららら〜〜〜〜な日の日記

はるうらららららら〜〜〜〜
今日はとってもあったかな日。
午前中は多摩川まで散歩&お野菜の無人販売所巡りに出かけた。
買って来た野菜でピクルス漬けて、お昼ご飯にはキャベツの人参豆腐カルボナーラ風(命名が難し)作った。豆腐と人参をミキサーにかけてソースにしたら、綺麗な桜色になった。
これいい!春っぽい!!しかもキャベツ合う!!
おいしかった。

そして、今日はなんだかんだいって既に3回目の洋裁教室。
もうすぐ出来上がり!ってとこまで行きました。
とてもおしゃれなチュニックに仕上がった!
本当にやる気のある方で、もう次に作りたい布を持って来ていた。
ん〜今度は難しそうだぞ。生地が特殊だ。パターン頑張ろう。
ドレープたっぷりのブラウスにするつもり。立体で作らないといけないな。


今日はエラーが起きてからしばらくほったらかしていたホームページのページ作り(もうすぐ更新できそう)と、
オーダー分のバッグを作り始めた。
取っ手の部分は全部手縫いだから時間がかかるけど、その分いい物に仕上げるぞ〜。
[PR]
by africo2005 | 2011-02-25 21:45 | デザイナーaccoのブログ

Bag!!

小さく見えてだいぶ入るバッグが出来た。
取っ手をどうしようか考え中。。。
布で鎖を作ろうかな、、、、そんでウッドビーズ付けて、、、、
それともそれとも、、、、むむむ。。。。


d0148403_200016.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-23 20:00 | デザイナーaccoのブログ

洋裁教室はじめました。

洋裁教室はじめました。

本当はいつか出来たらいいな〜くらいに思っていた洋裁教室。
こんな風に始める事になるとは思ってなかったけど、とっても嬉しいきっかけでした。
強く希望してくれた生徒第1号さんに感謝。
生徒募集してみようか、考え中。

今日が初日だったんだけど、とても楽しかったし、自分がこんなにすらすらとパターンが引ける事にびっくり。いつも一人の時はうんうん唸ってなかなか進まないんだけど。
だから私ってパターンへたくそ〜って思ってたんだけど。
人に教えるってこんなに頭がクリアになるものなのかと改めて実感した。
とても勉強になります。


今日の流れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の使いたい生地を持って来てもらって、デザインを決める事から始めた。
ニットプリントベロアの深緑の生地。厚手ではないがこれから着るのには重たいイメージ。
裏を表に使う事を考慮。
雑誌を参考にイメージする。似合いそうな物や、好きなデザインを見付け、アレンジ。
デザイン決定。

パターンの作製。ご自分の原型をお持ちだったのですぐに作れた。
ニット生地なので横伸びを考慮。

裁断まで終了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


良いデザインなので、出来上がりが楽しみ。
わくわく。
[PR]
by africo2005 | 2011-02-22 20:41 | デザイナーaccoのブログ

肩が凝っても目が悪くなっても

ピンタックを62本作った。
肩が凝っても仕方がないなって思った。
目が悪くなっても仕方ないなって思った。

友達のベイビーの巾着を作った。
子供服作りたーい!!って思った。

今日は友達二人、お客様二人。
のんびりしてた。
d0148403_2054571.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-19 20:05 | デザイナーaccoのブログ

『月が綺麗だよ』

そんなメールをくれる人がいるって、

『見てみてー!!』

って電話をくれる人がいるって幸せだなぁ、、、



d0148403_2051537.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-18 20:05 | デザイナーaccoのブログ

有言不実行

有言不実行なところがある私。
言っちゃうと意外とやらなかったり、言わないと結構やってたり。
だからなるべくココでは何も言わないで、
出来た、終わった事を書くようにしようかな。

、、、っと、これも言わない方が良かったのかも、、、。


ヨガマット入れ。
友達のオーダーで。

d0148403_2072769.jpg

d0148403_2075360.jpg

d0148403_208583.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-17 20:09 | 商品一覧

どうしたらいい?ねぇどうしたらいいのよ!?

今までもりもり繁ってた葉ががんがん落ちるようになってしまった!
どうしようどうしよう。。。。
きっと根腐れ?それか、土に栄養がなくなってしまったか?
どっちにしても植え替えた方が!!でも今2月だし!!
弱った木に何をしたらいいのか全くわからない。
ごめんよう。

でもこのままだと本当に死んじゃいそうだから思い切って植え替えてみようかな?と思って
今日ユニディで培養土を買って来たんだけど、思い切れない自分がいる。。。
どうしたらいい?ねぇどうしたらいいのよ!?
[PR]
by africo2005 | 2011-02-16 17:35 | デザイナーaccoのブログ

ふーん。まとまったね。

なんだか、書きたい事が色々あってまとまらないんだけど、

昨日は明るい夜だった、散歩したって言う事と、
もう2月も後半だ、大変だって事と、
今食べたインスタント焼きそばが非常にしょっぱくて気持ちが悪いよって事。

ふーん。
まとまったね。

d0148403_1549258.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-15 15:50 | デザイナーaccoのブログ

積もれよ!!

積もらないと降ってる意味ないんだぞ!!雪!!
って朝から説教しているおかげか、やっと積もり始めた。
もう、世話が焼けるんだから、、、。

店の外がこんなだったらいいな〜w
これは去年の今頃行った雪山。
そう。手首を折った時、、、。

今日はバッグを作ってる。

d0148403_17403813.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-11 17:47 | デザイナーaccoのブログ

ピアスの新作ちゃん

ここんとこ営業日は毎日ブログ更新してるけど、意外と色々書く事があって。
飽きない。
たいした事も書いてないんだけど、自分の記録として残しておきたい事ばかり。
africoの作品とか、お店の事とか、africoのデザイナーとして、メーカーとしてとか、一人の人間として、女性としてとか。ごちゃまぜまぜこぜだけれども。
前はそれがなんか、africoとしてのブログで書いてどうなの?とか気にしてたけど。
気にしなーい。


ピアスの新作ちゃん 2100yen

d0148403_13404457.jpg
d0148403_13403135.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-02-10 13:41 | 商品一覧