ブログトップ

AFRICO-BLOG

africo.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トランクス(ドラゴンボールとは関係ありません)

!!この題、前にもやったな、、、。

土曜日に載せるつもりだったトランクス。
今回はキテンゲを使ったので、柄が地味(?)だったから脇にレースをつけました。
メンズにもレースっておしゃれじゃない。
早速、今日真ん中のエンゼルフィッシュは売れちゃいました。

トランクス    2625yen
d0148403_19512673.jpg

d0148403_19514125.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-03-29 19:56 | 商品一覧

だから今。考える時。

あの地震から既に2週間か。
そんなにたってない気がする。
2、3日前に起こった事のような気がする。
まだ地震酔いしてるみたいだし、原発事故は事態が酷くなる一方(被害が明らかに現れて来たというか)だし。

mixiのニュースにこんな物が。
14歳アイドルもここまで考えてる→http://ameblo.jp/cocoro2008/

友達のつぶやきでこんな物も発見。
原発がどんなものか知って欲しい→http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


私は地震以前の原発についての東電のCM(原発はゴミを出しません、co2を出しません、、、っていい事ばっかし言い並べてたやつ)を見て、既に、はい??って感じだったんだけど、
だから今回の事で、ほらそれ見ろ、とまでは言わないが(もちろん詳しく調べた訳でもなかったし)。
私が調べたところで、実際の研究者でもないからさ、色んな情報から信用出来る物を選んで信じるしかないんだけど。

でもさ、もっとさ、もっとさ、みんな考えるべき事だったんじゃあないかなって思っちゃう。
でもさ、今更、自民党の誰が作ったとか、想定外だ?とか、文句ばっか言ってもしょうがないし。


だから今。考える時。もっともっと考えて行動するべき時。
日本人、私も含めてちょっと無関心すぎだし。

私は
原発はいやだ。
基地はいやだ。
あの島は日本のだ。
ってちゃんと言いたい。


あ、今日出来たトランクス載せるつもりだったのに〜こんなん書いちゃって。
また火曜に。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-26 20:35 | デザイナーaccoのブログ

ナベつかみ鳥さん

裁断して、これなーんだ?ってやろうとしたんだけど、
震災の影響かネットのつながりが悪かったので、裁断からサンプルいって出来上がりまでを写真で。

これなーんだ↓
d0148403_19553985.jpg


サンプルでーきた↓
d0148403_19551484.jpg


完成〜正解はなべつかみでした。
命名『ナベつかみ鳥』さん。
お腹側が二つに分かれててぱくぱく出来ます。
良くあるナベつかみは綿が薄くて、よく熱い思いをするので綿をいっぱい入れました。
とりさんのネックレスはくるっと首から外すとフックとかに掛けられます。
あと、羽に指が入れられるようにしたから、ぱくぱくもやりやすいです。
うん。機能的で良く出来たなって思います。

ナベつかみ鳥  1260yen
d0148403_19545616.jpg

d0148403_2021959.jpg



あと、『ナベつかむ象(ぞぅ〜)』も作りたいんだけどな〜。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-24 20:11 | 商品一覧

いわき市救援物資その後の報告

いわき市集積センターに無事届いたようです。
とりあえず良かった。
ここからは、いわき市の方々にお任せするしかないようです。
これから出来ることといったら、まだまだ支援することと、節電することと、これからを考えることを続ける以外にないですね。


主催者様の報告日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1692801431&owner_id=10951007
[PR]
by africo2005 | 2011-03-22 13:51 | デザイナーaccoのブログ

おい〜どうなっている???

おい〜どうなっている???

やっとブログが開いたと思ったらコメントが残せない!!
もうもうもう〜〜〜
[PR]
by africo2005 | 2011-03-19 20:09 | デザイナーaccoのブログ

これも地震の影響???

おい〜どうなっている???

やっとブログが開いたと思ったらコメントが残せない!!
もうもうもう〜〜〜


ふむ。
ブログは更新出来るらしい。


やっぱりコメントが残せないらしい。


サーバーがビジーらしい。


これも地震の影響???
[PR]
by africo2005 | 2011-03-19 20:05 | デザイナーaccoのブログ

かきかき、 じょきじょき、 ちくちく、 だだだだー

こうやって毎日、

かきかき、
じょきじょき、
ちくちく、
だだだだー

って仕事するんだなーって。

かちゃかちゃ、
もぐもぐ、ごくごく、
しゃーしゃー、
じゃー

って暮らしていくんだなーって。

今日はなんかそんな風に思った。



そんな風に思いながら作ったバッグ。
かわいいバッグになったな。

ウッドビーズがま口バッグ   7350YEN

幅40cm
高さ28cm
厚さ10cm(布だから入れる物によってだけど!)
がま口の幅は22cm


d0148403_19461393.jpg


d0148403_19455836.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-03-18 19:48 | 商品一覧

いわき市救援物資運搬

狛江消防署前にていわき市への救援物資を集めています。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691074489&owner_id=10951007

私も今から持ち込もうと思います。



追記**********************

先ほど届けてきました。若人達がみんなで荷物に向かってました。
ちょっとじんときちゃって、完璧人見知りだったな。照

場所は狛江消防署の前って言ったんだけど、どうやら狛江には消防署2つあるようで
一中のある通りのほうです。
消防署の向かいの青いテントがそれです。

ナプキンとかおむつとか買って行こうと思ったのに売ってないんだもの。家にストック一つだけあったからそれ持ってった。
トイレットペーパーもないし、水もパン系もインスタント系も売ってないんだもの。
朝あったのに!!
これだけ買いだめるなって言ってんのになぁ、不思議だなぁ、、、
だから食料はビスケットとチョコレートとほうじ茶を購入して持って行きました。
買うときレジのお兄さんに
『これ!買いだめでないですから!!』って言っといた。なんとなく。
あとは家にあるあったかセーターとかダウンとか。あと、ペーパーショーツ。
割り箸、紙皿、紙コップ、マスク50枚くらい。
(すべていわき市に問い合わせた主催者による必要リストにあるものです。だから良いはず!)
無事に届いて、少しでも助けになればいいな。

この活動に参加するにあたって、本当に逆に迷惑になるのではないのか?とか、その事例も確認したし、お金の方が良いのではないか?とか、色々考えたし、調べたけど、言っても何が本当の情報かとかもあるけど、結局は自分が何を信じてどう行動するしかないものね。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-18 13:59 | デザイナーaccoのブログ

さっさと電気を消しましょう。

昨日も停電してなかったらしい。
真っ暗は怖いので確認せず帰宅したのだが。
そして、今日は昼間に停電予定だったはずが、やっぱり停電していない。
そしたら、今度は電力不足の為、大規模停電の可能性があるという。

色んな情報に困惑はするけど、
それでも今日は8時まで出来たおかげでだいぶ集中して仕事出来たし、ご飯も食べれて、自分のベッドで寝る事が出来る。
以前普通に出来てた事が出来ない不便さも、これでいいと、今までが便利過ぎたんだと感じる。
被災地の復興はいうまでもないけど、このままでいいんじゃないかと思う事も多々ある。

あ、なんかバックりな感じになっちゃったけど、8時を過ぎたのでさっさと電気を消しましょう。


d0148403_2016494.jpg

[PR]
by africo2005 | 2011-03-17 20:16 | デザイナーaccoのブログ

本日も計画停電地域につき

本日も計画停電地域につき、6時閉店とさせて頂きます。

昨日も一昨日も区域だったはずが、回避されたという事で実際に停電にはならなかったんだけど、
予定時刻を過ぎてからの『回避されました』の放送に、少しイラッとしたけど、節電って意味ではいいかなって思う。

店にいても全然集中出来ないし、いつも揺れている気がして照明で確認してしまうし、酔うし、そんな気にしてたってしょうがない!!って店のディスプレイ変えてみたけど、なんだかうまく行かず空回りしてるし、、、ん〜〜〜お茶でも飲んでみるかあ〜〜〜

今はただ節電して、落ち着く事(自分も含め)をおとなしく待つ事しか出来ないのかもしれない。
[PR]
by africo2005 | 2011-03-16 15:25 | デザイナーaccoのブログ